写真

晴天。上野動物園の年間パスポートを持っているので、ちょっとだけ覗いてみた。動物の写真はどう撮っても面白いんだけど、いざ細かく見ると汚いものが写ってるのでこまる。
Japanese Monkey
その後上野をぶらぶらしてたら、国立科学博物館なるものを発見し、入ってみる。
http://www.kahaku.go.jp/
もしかしたら初めてかも。すげー広くて驚いた。さすがに国立。
シアター360とかいう球形のプロジェクターに投影するのも面白かった。(愛知でやったやつらしい)
もっと下が見えるように橋を全部ガラスにすりゃいいのに。それだと怖がる人が多いか..

日本館は渋い展示が多く、結構面白い。
stones
写真も自由に撮れるんだけど、土曜とあって人(子供)が多い。
世界館は地上3階地下3階もある上にでかい。恐竜の化石や動物の剥製が多かったかな。
Dinosaur
最後に出口から出ると、おいしそうな鯨が。実物大かな。でかい
kujira