マリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー - Wii

スーパーマリオギャラクシー - Wii

当然買ったw。とりあえずスタッフロールまでやったので後はまたーり。現在☆半分。残りの半分はだんだん難しくなってきた。映像はかなり綺麗。あいかわらず水の表現はすごい。HDRじゃないっぽいのに世界が眩しく綺麗。全体的に輪郭を白くしてるからかなぁ。勉強になりました。クッパの髪の毛のアニメーションがカッコよかった。
ヨドバシで買うときにチラっと見たんだけど、PS3のアイオブジャッジメントが評判良いらしいのだが、追加カードのブースターパックやテーマデッキが売り切れなのね。例によってヤフオクでプレミア付いて、コピーまで出回ってるらしいが、たかがカードなのになんで需給読めないかな。カードはタカラトミーらしいが...
ここからPS3が巻き返せる可能性も無くは無い。Wiiのソフトは確かに良質で子供から大人まで安心して遊べるけど、それじゃ納得しないコアゲーマー需要は確実にあると思う。良いソフトはプッシュしていかないと...XBOXエースコンバットがつまんなそうだから(体験版やってみてちょっとどうかと思った)今がチャンスかも。