晴れ

天気が良いので昼から出かけてきた。写真をいっぱい撮りたいので、調布にある神代植物園へ。外は冬だけどでかい温室があって花を。今年は写真の腕を磨きたいので構図とか考えたんだけど、構図より手ぶれがひどくてダメすぎ。
サボテン
名前わすれた
水仙
なんで花とか草とかこんな種類あるのか。全部覚えてる人って世界にいるのだろうか。その後バスで吉祥寺から井の頭公園。途中で初めて100円マックのチキンフィレバーガーっての買ったら、本当に100円だった。驚いた。
井の頭公園
飛び立つ
鳥がいっぱいいた。皆猛烈な勢いで餌付けしてるのだが、公園の売店で餌を売っているので、ある意味養殖か。ちょっと旨そう何だがどうなんだろうか。
小さい鳥もいっぱいいた。めずらしいのもいたのかな。鳥も花も名前がわからん。つかなんで皆名前がわかるのか。学校で習ったっけ?
シルエット
珍しいの?
鳥の撮影をしてる人がいたけど、あんな飛び回る動物を長いレンズで追っかけまわすなんて大変そうだ。