PS3

PS3ジョイスティック、SIXAXISをPCで使いたい。ので、PS3を持ってもいないくせに買ってみた。
そのままUSBでつなぐと、ジョイスティックとは認識するのだけど、あとはまったく動かず...orz
いろいろ調べると、2chのUSBゲームパッドを語るスレに神発見
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1160365349/451
http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html
無事つながりました。感謝。で、DIRECTINPUTから持ってこれるデーターを全部調べてみたけど、傾きデーターは来ていないorz。これは実際来ていないのか、ドライバの問題か。まったりUSBを勉強しながら何かを待つかwハードは本当わからん。
傾きデーターが拾えると色々と夢が広がるんだけどなぁ