CG リアルタイム OpenGL ハッチング 仕事 シェーダー

などといっぱいキーワード打って見たり。しごとでシェーダーエンジンをまとめてて、大体できたので、デモでハッチングシェーダーを作ってみる。素材のテクスチャが自作なのでどうにも汚い。テクスチャコーディネイトされたモデルでライセンスフリーなものってどっかで手に入らないかな。
http://www.purple.dti.ne.jp/~t-ogura/movie/hatching.mpg
先日HDレコーダーを買ったので、PCよりNTSC出力で流し撮り。汚い。
アニメっぽく輪郭抽出とか、マンガのトーンシェーダーとかもやろうかと思ったけど、魚シェーダーで力が抜けた。絵がかけない。なんか使い道ないかなぁ。ということでキーワード沢山。mpeg圧縮したら超汚くなった。いろいろ調査中。
このシェーダーは今のところ使い道が無い。どなたか何かに使えそうでしたらご連絡を。^^;