散歩

自転車で恵比寿へ。昨日のWBSで紹介していた「PHOTO IS」10000人の写真展(恵比寿は7/2まで)
http://photo-is.jp/home.html
というのを見てきた。

10000枚貼ってあって、さすがに全部は見れなかったが、結構自分の作品が貼ってあるのを見に来る人がいっぱいで、カメラ趣味の人のオフ会っぽいのがあちこちにいて、楽しそうでした。次回があったら参加してみたいな。
その後ふと、目黒川ってずーと行ったらどこ行くのかな?と思い、目黒川沿いを下ってみる。

イマジカ(五反田)

途中にあった神社。なんだろう、この輪は。散歩の途中で見つけた神社はお参りすることにしてるので、くぐってみる。

到着?ここからどう見ても川ではないので、ここが目黒川の終わりとします。(こっから運河らしい)
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F36%2F53.581&lon=139%2F45%2F6.648&layer=1&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=314&CE.y=248
と思ったら本当はあとほんの少しあったか...ここでカメラのレンズを交換しようとしたら....

ギャーなぜかフィルターが割れてる...プロテクトフィルターだからこれのおかげでレンズが助かったと思えばよいのか、フィルターが無ければ無問題だったのか微妙。レンズキャップはしていたし、割れた位置からして..まぁ悔やんでも仕方ない。てかプロテクトフィルターってガラスなんだ。強化プラスチックとかじゃないのか...レンズが割れたガラスの破片まみれ
その後もっと海の方へ行ってみようと思ったが、雨が降ってきたので帰宅。輪行バッグも持って来なかったし。帰り品川神社というのも見つけたのでお参り

ここにもあった輪っか。これは茅の輪(ちのわ)というものらしい。くぐり方も儀式があって、6月までにくぐると残りの半年が無事で過せるらしいが、今日もう7月...傍にあった品川富士というのに登って終了

結構高い。これに登ると富士山に登ったことになるらしい。登るのに3分もかからないけど。今日は30km走ったようです。