CG NVIDIA

NVIDIAの新しいデモ

http://www.nzone.com/object/nzone_geoforms_home.html
メタボールを使ったスクリーンセーバーで音にも反応するらしい。最近のホットなテクニック(HDR,SSS,等)を使いまくっているのでスゲー綺麗。ただし、CPUは100%張り付きで、シングルスレッドとはいえCPU温度は我が家では61Cまで上がったから、スクリーンセーバーとして使用する場合には(インストール時にも設定がでてくるが)自動的に電源が切れるようにしたほうが良いかも。
まぁ、普通のデモとして良くできてるので、リアルタイム系の人は見ておいて損が無いかも。ステンシルバッファを使ってnVidiaロゴマークが削られる所とか、懐かしいテクニックなのに新鮮。NVidiaのボードじゃないと動かないかも。我が家は6600で動きました。