HexSaver

http://www.purple.dti.ne.jp/~t-ogura/HexSaver/HexSaver.zip
結局色々変えた。まず何がしたかったかというと、
6角形ってカッコイイ!平面を埋め尽くせるところがイカス。これでライフゲーム作りたいなぁ->失敗。じゃ適当に動くものを作る。ところでスクリーンセーバーってどうして1画面物が多いのだろう。家みたいにデュアルで使ってるとセカンダリは常に真っ黒でつまらん。
ということで作ったスクリーンセーバーです
 
設定で色も変えられるようにした。あと6角形の大きさとスピードも変えられる。が、スピードはあまり速くするとCPUに負担がかかるので、スクリーンセーバーとして使うなら上げないほうがいい。
ダイアログでOKを押すと情報をどこかにHexSaver.iniという名前のファイルで保存しますw多分DocumentAndSetting/Nameの下だと思いますが。こーいうのってどーやって保存するが王道なのかなぁ。レジストリ嫌い。
マンガ英語の達人に昨日の日記のスペルミスを指摘されたので修正ww。
とんでもなく運が悪いとある1色が画面を支配するという現象がある(はず)だったので、そうならないように変更しました。
ちょっと自分では気に入ったので、スクリーンセーバーとして使ってみます。
スクリーンセーバーは制約が無いのに、その役目から制約がある(負荷かけすぎダメよね)のがやだ。宇宙人や薬を探してる人(グリッドコンピューティングだっけ)とかが沢山いるのだから気にしなくてもいいのかもしれないけど。