大神

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

PS2のゲーム。一応買ってちびちびやっているのだけど、自分的には評価は低い。たしかにグラフィックは演出、デザインともにすばらしいと思う。日本的な雰囲気に統一されているので、その世界に違和感を感じない。でもゲームとしてはどうだろうか。ゼルダほど入組んでいるわけでもなく、戦闘が面白いわけでもない。今のところ単純作業が続くのみ。まぁまだ女郎蜘蛛を倒したとこなので、これから変るのかもしれないが、途中で手に入るアイテムっぽいものも全く使っていない。
 グラフィックに関しては技術的には少し学ぶところがあった。しかしそれ以上にデザイナーのこだわりが随所に感じられ、気合が入ってる。やはりどこまでエネルギーを注ぐかでできが決まるな。あたりまえか。今度似たようなシェーダーでなんかプログラムを作ってみようかな。