最近買ったもの

まぁ年末からカメラに金をかけました。ちょっとはまってます
ASIN:B0007VRPYQ Canon LpY[Y EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM APS-CΉ Canon EFレンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM デジタル専用 ズームレンズ 標準

この本で勉強中。初心者むけ色々な撮り方を説明してあって良本っぽい
のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

限定版が1冊残ってたけど、欲しい人のためにとっておいて、普通版を買った
Joel on Software

Joel on Software

ソフトウェアマネジメント。久々にこの手の本を手に取ったが、思い当たる節がありまくり。良本かも
神様のパズル

神様のパズル

前よんだ「僕たちの終末」僕たちの終末があっさり読めたので買ってみた。結構自分がよく考えることがテーマになってて面白かった。つまり宇宙はどうやってできたのか。最初の最初はやはり彼の立会いの元始まったのではないのか?という話。主人公の日記形式というのも面白く内容にマッチしている。登場人物が若すぎて(大学生)臭いから高校生向けのSFかな。それとも俺が年を取っただけか...たまには良い。