わはー東証なんでもあり。今回の話はとてもおもしろい。東証は何考えてるかわけわかめ。取引時間1時間のみ、新規信用取引中止、もともと空売りはできなかったんだけど、先日のみずほ証券みたいに何でもしてくるので、証券会社の自己売買も禁止。
さらに即金規制ってのがすごい。これは俺の解釈だと、たとえば今株を持ってて、それを売るとお金になるんだけど、昔は売って、お金をもらってそれを顧客の口座に振り込んでっていうのを全部手作業でやってた。これが3営業日かかったので、これが今でも残ってる。ので、売ったお金が手に入るのは3営業日後なんです。で、あしたからライブドアはお金がないと買えないってことになったので、今何がしかの株を持ってる人はそれを売っても買えない。インターネット証券ではこんな制限に対応していない証券会社もあって、たとえばカブドットコム証券、ライブドア証券は対応してないので、金があっても買えない。ヒドスギスwww もうむちゃくちゃもいいとこですよ。だいたい今日の取引290万件で全然余裕じゃない。個人投資家が今日だけで30億円くらいライブドア買ったらしいので、負けたとこで止めてくださいっていうことかな。どっかが買収するような動きもあるようだし下手ドラマより面白い展開で目が離せません。
 大体ここまですごいことになって一体堀江をなんの罪で起訴するのか。野口の死はなにを意味するのか(割腹自殺!?)。マスコミのバカさ加減。自民党が妙にいらだってる件。耐震強度偽装事件、参考人招致の前日は西村真吾、証人喚問前日は強制捜査。ミステリー
 株の話は今日のクローズアップ現代(7:30-NHK)でなんかやるみたいです。超有名個人投資家(2人とも10億くらい?持っている)も出演予定らしい。
http://gaitame-sunplaza.cocolog-nifty.com/sunplaza/
サンプラザ中野さんもちょっとライブドア買ってたみたいwまぁ本命が外貨取引みたいだけど