パチスロ エヴァンゲリオン

 魔が差してやってみました。結論から言うと超つまらない。最近のパチスロってのはポンポンポンって押す以外に何もないのね。2千円でビッグ2回でて、それ溶けてやめた。

思ったこと

上のディスプレイに出てくる冬月先生の顔が気になって仕方なかった。下手な作画で。
綾波の台詞がいちいちむかつくと思われるんだけど、スロッターは気にならないのかね。
「幸せって何?」(そりゃあ大当たりすることだろう)
「私には、何もないもの」(俺も金がねぇ)
「そうやって、嫌なことから逃げているのね。」(そう。パチスロに逃げてるんだよ。って、うるせぇバカ)
しかしエヴァンゲリオンは長い。放送から10年?こう息の長いアニメには「ガンダム」というのがあるわけですが、あれは続編がすごいいっぱいある。エヴァはあくまで1本全26話+映画なのにも関わらず、色んな展開を未だにする。エヴァがすごいのか、ガイナックスがすごいのか。
まさに「15年ぶりだな」でパチスロ屋にはいったけど、後ろにはカイジが悲惨な映像を流してるし、ずいぶん自虐的だなぁと思ったのでした。