CG

実際にはできないことをCGで作ると素敵な映像になる。逆に実際にできることなら実際にやると、そのリアルさにCGなんてまだまだだなぁなんて思うのだが....

CMをみて

SONY BRAVIAのヨーロッパ版CM。サンフランシスコでスーパーボールが25万個
http://www.bravia-advert.com/gallery/index.html
動画:http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19814
公式動画(すごい重い):http://www.bravia-advert.com/commercial/braviacommhigh.html
どうでしょうか。そりゃあ確かに綺麗だけど、CGでやった方がよかったんじゃないかなぁ。これ予算いくらかけたんだろう。リテイク不可の1発勝負で人件費、あとかたずけ、許可、事故がおきたときのリスク等考えたら、ありえない気がするのだけど....それでも超リアルCGを、この長さ作るよりは安くすむのかなぁ..判らん。

ヨーダのヒップホップダンス

http://video.google.com/videoplay?docid=4888526365200963792
ルーカスフィルムが消しにかかってるから見れなくなっちゃうかもね。クロスシミュレーション(服)はさすがだなぁ