日曜日は秋晴れ

とても天気が良いのでちょっと掃除。押入れに入っていたコンピュータを捨てることを決心する。

SiliconGraphics のワークステーションで確か買ったときは100万だったと思った。もう10年前かな。グラフィックスがちょっと調子悪いので、記念にとっておいたのだが、捨てるための準備(中のHDDを抜いたりとか)をした。いつでも来い、謎の廃品回収屋。
天気よいので神保町をぶらぶら

最近発売になった嫌韓

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

を買って、どっか喫茶店で読もうかなと思ったんだけど、あまりに内容が過激なので、家に帰ってこっそり読むことにし、秋葉原へ散歩。
秋葉原駅にあったエスカレーター。なぜこんな形をしてるのか。。降りてきてエスカレーター終わったとおもって歩き出しそうになって危なかったよ。

その後秋葉原をぶらぶら。結局何も買わなかったかな。今日は歩行者天国で色んな人がいた。


メイドさんは外人さんにも大人気。メイドさんは喫茶店の勧誘で働いている人と、コスプレしてぶらぶらしてる(と思われる)人の2通りがあるっぽい。