映画

見て気ました「銀河ヒッチハイクガイド」

http://www.apple.com/trailers/touchstone/hitchhikersguidetothegalaxy
東宝系のみの公開ということで、深夜の六本木ヒルズ2300-にかも関わらず結構入ってました。感想は...イイ!
B級映画なんだけど、ここまで豪華なB級は久しぶり。もともとの原作の馬鹿馬鹿しさもちゃんとビジュアル化してなおかつ破綻してない。つまらないギャグはさすがイギリス!モンティパイソンを思い出した。多分すごいSF映画のつもりで見にいったらすごく裏切られた気がすると思う。期待しないで見に行ってみてください。CGはすごいし、パンフレットもカッコイイので久々に買ってみた。以下の人にお勧め
・原作ファン
・モンティパイソン好き
・哲学的なのや不条理もok
・綺麗な映像が見たい(すげー綺麗!CGがらみな人へ)
大プッシュなんだけど、ダメな人にはダメかもしれんので責任は取りません。
(追記)公式日本語HP
http://www.movies.co.jp/h2g2/
上映館すげーすくね

  • -

ちなみに写真の机も最近買った。
http://www.takara-jima.com/desk/glass-desk/(DK)DJD-60GB.htm
のキャスター付いてる部分だけ。東急ハンズで買ったんだけどね。