映画

HINOKIOという映画に行ってきました。品川の映画館で一日1回上映。ガラガラでした。
内容はよく出来てた。実はこの映画仕事でちょっとからんでたんだけど、試写会行かなくてよかった。最近涙もろくて。しかし思うに、これだけ良い映画作っても興行失敗だよなぁ。松竹のせい?つい最近初めてテレビで予告編見たけど今日最終日ですよ...ゴールデンウィークくらいにもってこれなかったのだろうか、スターウォーズEP3と夏休みの子供向けと戦ったら勝てないよなぁ。昔見たノーライフキングっていう映画を彷彿させる映画だった。ありえないとは思うけど、単館上映ロングランが似合う感じかな。最後のエピローグ(エンディング?)は笑った。お父さんと子供は和解したあとあのスーパーに万引きの謝罪に行ったのかなぁなどと妄想しながら帰ってきました。