マスコミ

最近マスコミのターゲットは次世紀ファーム研究所の堀ちゃんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050721-00000263-kyodo-soci
だが、なぜか天邪鬼な私はこれには裏があるような気がしてならない。
まず、女子中学生が死んだのはインスリンを注射しなかった親、もしくは本人に責任があるのは間違いない。なのにマスコミはこの件の中心である親になぜかスポットライトを当てない。
次に今堀氏を叩いているが、あぁそうですよ、詐欺師ですよってのはわかる。でもそんなにあくどい詐欺師かな。とてつもなく高いものを売りつけてるわけではないし、それによって多大な被害をこうむった人が被害者の会とか作ってるわけでもない。言っていることが科学的に嘘だ!とかマスコミは言っているがそんなの当たり前ジャン。お金のたまるペンダントは今日も広告だしてますよ?そっちは叩かないの?
また、今回は宗教がちょっとからんでいる。日本では宗教=悪っていうイメージがなんかあるんだけど、世界の常識では違うよね。たとえば神に祈れば幸せになれるなんていうのは科学的には嘘だから詐欺か?キリスト教の聖水は薬事法的にどうか?とか言い出したら笑われますよね。
この人がたとえばコーヒー飲めば糖尿治る!とか言ったら嘘くさいけど
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/tpic/384926
オランダAmsterdam自由大学のRob M. van Dam氏が言うとほんとっぽいし、
ウイスキー飲めば糖尿が(ry
http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/11/post_940.html
サントリーが言うなら(ry
ってなる。

      • -

で、やっぱ今回は何か裏があると思う。今マスコミで報道していることとは全く違ったストーリーがあるような。それともいつも通り、弱ってる者を徹底的に叩いて社会の正義者気取りかなぁ。
貴乃花の話題にしろ、リピートして何度もやるのやめて欲しい。
あといつも思うのだけど、こういうのって出演料でてるのかな。多大なコンテンツ作成に協力してるわけで、それでテレビ局はすごい儲けてるわけだし。