キーボード


結局買った。realforce 89U
しかし、みんなHHK pro使ってんだね−。英語配列だよね?
私仕事柄同じキーボード使っているので、英語配列でも問題ないんだけど、たまに外で仕事しないといけないときがあって、外のキーボードは大抵JIS。そんでもってたまに外で仕事をするって事は大抵緊急事態っぽいので、そこで配列違ってるとすごい困るので、家でもJISに固定してます。みんなはそういうこと無いのかな。>>HHKproな人
で、今回の欲望は
1.そんなにいいのか「静電容量無接点」。使ってみたい。
2.ファンクションキーが欲しい!
の2つなので、それを満たすのはrealforceしかなかった。んでもってやっぱコントロールキーはAのとなりね。大体capslockって使わんよね?ということでCTL<->capslockが出来るのはrealforce89Uのみ(91Uはダメっぽい)で決定しました。
感想
軽い。けどちゃんと深い。まだなれないからだけど結構良い感じです。問題は初めて自分の癖を知ったんだけど、考え事してるときキーをほんの少し押しちゃう事があるっぽい。で、Aのキーは30gなのかな?気付くとaaaaaaaaaaaとかなってる。まぁまだなれないから....
あと高かった。こういうのに無駄遣いするの好き。(18,000-)(250GのUSBHDDが買えます)
ちなみに写真手前のマウスはちょっと前に買ったLogitech無線マウス
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=9043
ボタンがいっぱいあるる。
何でHHKpro持ってんのに初期型使ってんの?>koby