省エネ

日本はやっぱエネルギー使いすぎだろうなと思って隣国と比較計算。他意は全くありません。
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_today.htm
「韓国が北韓に200万キロワットの電力を供給すれば、全国の電力予備率が24%から20%にやや下がる」
つまり北にとって200万kWは大きいってことですよね。
でそれが4%にあたるんだから韓国全体の電力は約5000万kw
日本は
http://www.fepc.or.jp/
によると651億kwh(5月分確報)すごすぎス12000倍?
whだからあれか。30日*24hで割るのか?すると9000万kwか(昼夜一定ってありえないけど)
韓国の人口って
http://www.seoulnavi.com/home/home_20_6.html
「韓国の全体人口の21.6%、約992万人がズバリ「金」さん!!」
から計算すると4600万人位らしいから結構日本は省エネしてるね。ok?。
なんにしろすげえ電気使ってるんだなー。これから夜はPC落とすかな。外付けのUSBのHDDが火傷するくらい熱いし。