映画

 やっぱ行っちゃいました、スターウォーズ先先行ロードーショーat六本木。すごい混んでいた。実はスターウォーズ EP4は私が最初に見たハリウッド映画だと思う。確か中学生位のとき、両親と一緒に自由が丘のレイトショーに行ったと思った。もちろんそれまでにアニメなどの映画(東映マンガ祭りとかw)は行ったことがあるし、テレビで映画を見たことはあったのだけど、初めてスクリーンで最初STAR WARSの文字がバーンと出てその後巨大な宇宙戦艦が出たのには度肝を抜かれた。あの頃はCGなんか無かったし。その自分にとっての特別だった映画が昨日終わりました。そしてその自由が丘で見た映画にちゃんと繋がっていきました。映画自体は賛否両論ある(かな?)っぽいところもあったけど、繋がっていたのがよかった。将来ルークに渡されるライトセーバー(父親から預かったとオビワンが言う)のがオビワンが手にしたときとか、細かいとこまでばっちりだ。ばっちり過ぎって気もちょっとするけどね。なんにしろ、お疲れ様でした。ネタバレ的なことはまた今度書きます。
 先日書いた「銀河ヒッチハイクガイド」「HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY」、9月公開らしいです。予告編流れてました。楽しみぃー