最近買ったもの SF小説

僕たちの終末

僕たちの終末

ブルーノートで開演まで読むのに買った。結構面白い。実行力が中途半端にある人間が惑星間ロケットを作る話。まだ半分までしか読んでないんだけど、これほんとにできるのかとちょっとイライラしてきた。ロケットで他の星系にいくのは大変です。
タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

mixiで教えてもらって買ってみた。1巻がなかなか手に入らなくて神保町をぶらぶらしまくった。結構おもしろい。

でもってぶらぶらしてたら思わず買っちゃった火の鳥。全巻まとめて870円wただし日に焼けまくり。久々に読むのだ。
ふわふわの泉 (ファミ通文庫)

ふわふわの泉 (ファミ通文庫)

これはまだ買ってません。てか、手に入りません。なんで星雲賞って手に入りにくいのかねw。家のそばにすごい大量の本がある古本屋があって、そこのオヤジにに手に入ったらヨロって言っておいた。ちょっと高いなら買うんだけど、コレクターじゃぁないからなぁ。どうしても手に入らなかったら国会図書館行ってくるか。