スーパー・コンピューター

http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai04/20041002.htm
スーパーコンピューターの世界がすごいことになっているなぁと
思っていたんだが、ついに富士通も参加ですか。しかも
3 Peta Flops を目指す!!(1.21ジゴワット〜って感じ)
すげーな。
http://www.radiumsoftware.com/0410.html#041027
によれば人間の脳は20PetaFlopsに相当すると思われるらしい。
(でも3割しか動いてないんだっけ?すると6PFlopsか)
もうすぐだ。
前々から思ってたんだけど、人間が(神から与えられた)種としての使命は
地球から(宇宙へ)飛び出せるシリコン生命を創造することなんじゃないだろうかと
感じているんです。
だって宇宙なんていう宇宙線放射能ばりばりのところを、海水浴場に行っただけで
肌がただれちゃったり、40度で暑いとか0度で寒いとかいう蛋白質の塊が行けるはずがない。
もうすぐ人間はその種としての使命を達成することができそうだ。あと200-2000年位かな。