頭痛が痛い

仕事疲れたー、とベッドにダイブしたら、メガネをかけたままで、
こめかみにメガネがグイっとなってしまったのが3日前。

日に日に痛くなってきて、頭痛までしてきて熱も出てきた。
今日あまりにも良くならないので、脳神経外科(おおげさw)
に行ってきた。なんか大丈夫だけど、安心のためCTしますか。
と言われ初めて自分の脳の輪切りを見ましたよ。
おー詰まってる詰まってる。医者いわく
「あと100年大丈夫な脳です」
って、そんなに生きたやつお前は知っているのかと言いたかったが
頭痛でなみだ目。ありがとうございます。と言っておいた。
(レントゲンも取って、脳にX線をあてるのが怖かった)

上眼窩神経三叉神経第1枝の分岐先が痛んでいるのでしょう。と、
絵まで描いてくれた。鎮痛剤を2−3日飲めばokらしい。
人間ドックで脳のCT取ると馬鹿高いから、まぁ良かったかな。

お、今回はなんか日記っぽい。